バッチ切り取りをリリースしました。

複数の写真や画像をまとめて切り取るアプリ「バッチ切り取り」をリリースしました。

cropper-icon.png

なんの捻りもないアプリ名です。^_^; ちなみに英語名は、BatchCropperです。

 

画面を見てもらえれば分かると思いますが、UIは「バッチリサイズ2」とほとんど同じです。実際、ソースコードのほんどを共有しています。

使い方もほとんど同じです。大きく違うのは、切り取りの設定画面ぐらいですね

App Groupの機能を使って、フォルダを共有しているので、バッチリサイズと、バッチ切り取りで同じ作業フォルダへ出力できます。

このアプリ、需要があるのか今一自信がないのですが、たまにそういう要望を頂くことがあったので作ってみました。スクリーンショットの広告部分やツールバーの部分の切り取り等、サイズが固定で不要な部分の除去に使えるんじゃないかと思います。無料アプリなのでよかったら使ってみてください。

ちなみに、AppStoreの表示名が「バッチリ切り取り」になっていますが、「バッチ切り取り」の間違いです。次のバージョンアップで修正します。なんで間違えたんだろ...(^_^;)

バッチシリーズは他にも少し案があるので、気が向いたらまた作るかもしれません。